ゲームアプリつくろー

ゲームアプリ・動画作成など

GooglePlayのコメント欄

買い物しました、と書いてから、なにげにずっと落ち込んでました😅💦

 

落ち込みながらも、色々なアプリの感想を読んでいたのですが・・・

 

(;´・ω・)ウーン・・・

使い方を間違えているのを、アプリ開発者のせいにしているコメントがチラホラあったりします。

 

例えば、プッシュ通知機能というものが、大体のアプリにはついていると思うのですが

、それをoffにしていると、たとえそれがメッセンジャーアプリでも、通知はされないですよね・・・💦

 

通知機能をonにするかoffにするかは、開発者ではなくユーザーが設定するものなので・・・

通知がたくさん来てうるさい→通知off

通知が来ないと困る→通知on

これが一般的かな・・・と思うのですが・・・

 

ちなみに、私はスマホ歴が短いです。

スマホの情報に精通しているわけではありません。むしろビキナーに近いです。🔰

格安SIMとか分かりませんもん😅

 

 

で、何が言いたかったかというと、

「通知がないから、いつもチェックしなければならない。不便。」

こんな感じのコメントが、とあるアプリのレビュー欄にあったんです。

 

・・・( `・ω・) ウーム…

ご自分で設定しなされ・・・

 

 

あとは、なんでしょうね…基本的に説明などを読まないでアプリを使っている人が多いんですかね?

 

Aというアプリがあったとして、そのアプリをもっと改善して欲しいとユーザーからの意見が殺到したので、Bというアプリを作った。

 

ところが、ユーザーはアプリBに気づかない。Aばかり使って文句を書いている、というパターンもボチボチありました💧

 

読まないし、探さない人が多いのかなという印象が残りました。なんかなあ・・・( ̄▽ ̄;)

 

それから、私がとても気になったのは、GooglePlayのレビュー欄に、なぜか自己紹介を書いている人。結構いらっしゃるんですよ。申し訳ないんですが、インターネットを使わないほうがいいのでは・・・と思いました。

出会い系のようなアプリのレビュー欄のほうが、こういうコメントは多いんですが、普通のゲームアプリのコメント欄にも書いている人がいます。

 

(私が苦手なパターンのため、余計に気になった)

 

出会いを探すのは個人の自由ですけど、GooglePlayのレビュー欄には書かないで欲しいかな・・・レビュー欄なんで・・・💧

 

ちょっと真面目な話を書きますけど、

インターネットって便利じゃないですか。

だから、インターネットさえあれば、なんでも解決すると思い込んでいる・勘違いしている人がいらっしゃるような気がするんですよね。特に、最近増えた気がします。

 

だけど、インターネットで恋愛は・・・あんまり実現出来ないと、私は思います。会ってないんですから。所詮知らない人ですから。

 

それから、プッシュ通知機能もそうです。

インターネットは便利だけど、自分で設定しなければならない部分もある。全てアプリ任せでは解決しない。

そういうのはアプリをいじっていれば分かるかな、と思うんですが、アプリやインターネットが万能だと思い込んでいる方が多いんですかね?インストールすれば、あとは自動で何かやってくれると思って設定を見ない、うまくいかないとキレてコメント入れたりしてますよね。

 

インターネットは・・・残念ながら、ドラえもんほどには進化してないんですよ・・・(´・ω・`)

 

自分で努力するとか、まあ努力までいかなくても、自分で調べることをしない人が増えているんでしょうかね?

 

私の世代は、なんでも自分で調べるのが普通でしたので、こういう現象がなぜ起こるのかとても不思議なんですが…。

(ただし、私の場合は死ぬほど調べまくるので、それが良いかどうかは話が別(笑))

 

 

今まであまり気にしていなかったのですが、改めて読んでみると、ちょっと気になるコメントが多かったので、はてなブログのアプリで書き込んでみました。

 

残念なことに悪口も多いです。

匿名だからですかね。

コメント欄、レビュー欄は、嘘も多いので廃止にすればいいのにと思っています。😔