ゲームアプリつくろー

ゲームアプリ・動画作成など

インターネットで気をつけたい事

大変お久しぶりんこです。

最近裏ブログを更新しているので

こちらにも気になっていたことを書いておきます。

 

インターネットについて、気をつけたい事

または、気をつけて欲しい事…スマホ編📱

 

まずは、URLのクリックについて。

①URLの文字が見えるように貼ってくれているサイトは特に気にしなくても大丈夫なのですが、たまにPDFファイルへのリンクなのに、文字を変えてブログなどに貼ってらっしゃる方がいます。

 

スマホの設定にもよると思いますが、

それをクリックすると、

PDFファイルがスマホにDLされます。

数ページなら気にしません、ウイルスじゃないですし…

 

でも、たまーに膨大な量の資料のリンクを貼っている方がいらっしゃるのでご注意ください😓

 

いつまで経っても終わらないDL…

380ページ分DLしちゃったひとがここにいるので😅

 

②URLを貼った本人は全く悪気がないんだけれど、リンク先に「何かが」仕込まれている場合

 

ウイルス対策のソフトなどをインストールしてあれば、そんなに気にしなくても大丈夫かなとも思いますが、何だか分からないファイルがDLされることがあります

 

私のスマホウイルスバスターが入っているので、危険なサイトにアクセスしようとすると警告が出ます。

 

でも、警告が出ないのに何かをDLしてしまう事があります。

 

もしDLしてしまったら、画像フォルダーを開いて、ダウンロードの部分


f:id:game-app_tsukuro:20191030005832j:image

をクリックして、今DLされた何かを削除してしまいましょう。なんなのか正体不明なので、サクサク消しちゃいましょう。

 

iPhoneをお使いの場合は

表示が違うかも…使ったことがないから分かりません…( ´・ω・`)💦

ちなみにiPhoneは、便利機能満載らしいけど、危険なのであんまりお勧め出来ません…

機械に強い人なら大丈夫かもですが💦

 

まとめサイトやニューサイトのコメント欄、Twitterについて

嘘だらけです。

 

たまに言い合いしている人を見かけますが、

絡まれたらスルーしましょう。

 

あれは、誰かを煽りたくて

わざと心をえぐるような言葉を書きこんでいるんだそうですよ。

書き込むとバイト料が出るケースもあるそうです。

無視で🙆OK🙆です。

 

政治利用もあり。

かなりアリです。 

政治の事で気になる書き込みがあったら、

すぐ調べましょう。

口汚く罵っている人が書いている事は、大抵嘘なので💧

 

また、内職、SOHOの仕事探しの大手求人サイトで見つけた単発のお仕事でこんなのがありました。

Twitterのアカウント50個分のプロフィールを書いてくれる人募集」

 

何かの団体に所属しているような方達が、

捨て垢として使うためのアカウント作成のお仕事のようでしたが、そういうお仕事があるという事は、捨て垢で騒いでいる人が多いという事だと思います。

(あるいは詐欺団体が使うアカウントかもしれない)

 

どちらにしても、煽りは無視でいいと思います。

 

人を煽る仕事なんて、と思う人が多いと思いますが…本当にあるんです💧

 

よくあるのは、西日本と東日本を比べて馬鹿にするような書き込み。

あれは全部煽りなので、無視して下さい。

そういうお仕事なんです😓

 

今日はとりあえずここまでにしておきます。


f:id:game-app_tsukuro:20191030012558j:image

さてさて、皆さんお家賃の振り込みを忘れないように気をつけましょう~。今月は30日までです〜( ु ›ω‹ ) ु

 

✱最後の写真、なんて書いてあるかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

ラストがぬぬぬぬぬに見えて仕方が無いです😅

 

…如しかな?

 

では(๑´•ω•)੭ ੈおやすみなさい