ゲームアプリつくろー

ゲームアプリ・動画作成など

お気に入り無料漫画のアプリ

わたしは、漫画「北斗の拳」とその作者さんが大好きです。

 

今回、ゲームアプリやその他のアプリを作成するにあたり、

いろいろなアプリをDLしました。

 

その中で、なんと大好きな「原哲夫先生」の漫画が満載のアプリを発見。

mangahot.jp

ユーザーには、毎日、朝9時と夜9時(21時)に

「ライフ」というものが4ポイント付与されます。

1ライフで一作品読むことが可能。

 

中には「チケット」というものがなくては読めない作品もありますが、

チケットをGetするには、広告を観るか、課金するかのどちらかです。

 

もちろん、広告配信だけを見て、無料で楽しんでも

漫画作者様たちにはご迷惑にはなりません。

広告料の一部が収益として先生たちに分配される仕組みです。

 

ですから、気に入った漫画家先生の漫画を、一日に8作品読むだけではなく、

広告を観て収入を支えることも可能です。

 

また、「応援」という機能もついており、

一日に一回は無料で応援出来ます。

二回目以降は広告を観る必要がありますが、

時間がある時に、大好きな大好きな先生を応援するのもいいですね!

 

北斗の拳、いくさの子、蒼天の拳、CYBER BLUE、影武者・徳川家康などなど、

原先生の作品が満載です。

 

北条司先生の作品も多いので、往年のファンには嬉しいアプリかもしれません。

 

このアプリでは、一度読んだ作品を手元に置いておくことが出来ず、

毎回ライフかチケットを消化しますので、

最初は無料で読んで、気に入ったらコミックを購入してもいいですよね。

 

 

わたしは、徳川家康は全巻持っています。

いくさの子は、まだ1巻だけ。

北斗の拳は新しい動画を全部観ました。

少々長いので、むかしの単行本は持っていませんが・・・

 

 おすすめは、やはり「ラオウ伝」です。

漢と書いて「おとこ」と読む!

 

声優さんがご本家ではないので、

一部のファンの皆様からは不評でしたが

これはこれで泣けます。

 

 

それから、蒼天の拳はWeb漫画で全巻購入したものの、

なんと続編の「リジェネシス」が公開されており、

そちらは初見でした。

 

黒田官兵衛の漫画など、わたしが知らない漫画もあり、

原哲夫ファンとしては大興奮のアプリです。

 

前田慶次はいろんなシリーズがありすぎて、どこまで読んだのかわからないよ~!

(パチは打ちません)

 

 

 

漫画アプリ「まんがホット」

漫画好きにはお勧めですよー!

卑猥&破廉恥満載の漫画は掲載されていないのがポイントです。

わたしはそっち系の漫画は好きじゃないから、

そういう気遣いのあるアプリは嬉しいです。

 

 

 

 

さって、はてなブログを書き始めてまだ日が浅いですが

有料プランに申し込んで広告を消しました!消してやりました!

そして思う存分ブログを書きまくっております!!

(^▽^)