ゲームアプリつくろー

ゲームアプリ・動画作成など

最近よく使っているアプリ

乗換ナビタイム

play.google.com

PC版だけの時代から愛用していました。
(もしかしてガラケーで使っていたのかも?記憶があやふやです。)

電車の乗り継ぎや時刻を調べるのに便利です。
PCで見ると、右側に英語版も出てくるので
海外から日本へ遊びに来るかたにもお勧めですね~。

 

もう一つ、ナビタイムジャパンというアプリもあるのですが

play.google.com

わたしは乗換や電車の時刻しか調べないので
乗換ナビタイムのほうがお気に入りです。

 

他社との違いは、乗り換え表示の見やすさ・・・でしょうか。

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

メッセンジャーアプリ

WhatsApp

play.google.comこれは、特定の人専用で使っています。
海外のメッセンジャーアプリですが、
日本語で使用しても特に問題ありません。

絵文字顔文字なども入力できますし、
URLを入力すると、
上記のようにサイトの宣伝文のようなものも出てきますので、
メッセージを送信した相手にも
なんのサイトなのか分かるようになっているので重宝しています。

※わたしはLINEは使っていません。
あまり悪いことは書けないですが、
LINEは一部の国で、ちょっとアレなアプリ認定されているそうです。
アプリ自体に問題があるというよりは
有名になりすぎて黒い服を着ているような団体様等に悪用されているんだそうです。
残念。(´・ω・)

 

Telegram

play.google.comこちらは色々と種類があるのですが、
わたしがインストしているのは左上のノーマルなタイプ。
海外のお友達と使おうと思って最近インストしました。

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

ほかに愛用しているアプリは、先日ご紹介した「捨てメアド」以外は無いですね・・・。※下記記事の中でご紹介しております※

game-app-tsukuro.hateblo.jp

 

 

あとは、引越しを検討しているので、賃貸マンション検索用のアプリはいくつか入れておりますが・・・。なんで英語↓ 定番のホームズです。

play.google.comこれと、エイブルもお気に入りです。

play.google.com物件の場所の地図がリンクされているんです。
これはとっても便利♪

 

ひとつ処に長居し過ぎたので、そろそろ引越ししたいのです。

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

ゲームアプリ

 

いろいろと試しましたが、最終的に
今もわたしのスマホに残っているのはこれ。

play.google.com日本語対応されておりますが、
ちょいちょい英語が出てきますね・・・

まあゲーム進行にあまり影響はないのですが。

あとは、たまに文字が小さすぎて読めない箇所がありますね・・・
これもゲーム進行にあまり問題はないのですが・・・
ゲームの序盤は手探りでやるもんだと思っているんですが・・・
最近は違うんですか・・・(^-^;)?

レビュー欄に文句がたっくさん書いてあります~(苦笑

 

不思議な事に、こういうゲームはあまり日本では作られていないですよね。
Made in 韓国が一番絵柄がかわいいイメージ。
Cafelandは、会社の住所がトルコになっております。
なかなかハマっております。ブフフ

 

わたしも、こういうゲームアプリを作りたい~!
(まだまだ当分無理ですw)


このゲームは、無理矢理な広告がないところが一番のお気に入りポイントですね(^-^)プレイ中に、突然動画広告が流れるというようなことは一切無いです。そういうのがあるゲームは、わたしはすぐにアンストしますよ~。ごめんなさい~。Time is moneyなんですよ~。そこまでゲームに時間を割けないですから~(汗)

というわけで、ゲームの中で今サイコーに気に入っているのはCafeland!です!

 f:id:game-app_tsukuro:20190313003356j:image

運営さん、課金はしないけど応援してます!!
課金はしないけど、たまに広告を観てますよ!